SSブログ

初雪です [猫]

昨晩の風の凄かった事 
夜中に静かになったと思ったら
朝 うっすらと雪
1217g.jpg

でもエトちゃんは元気
カメムシかまって叱られて
231216e.jpg

ファンヒーターさんにご挨拶してから
231217t.jpg

長屋でお寝んねしました
231217et.jpg


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

溺愛猫的女人

雪!?それは寒かったでしょうね。
エトちゃん、お手々が冷やっこくなってない?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-17 20:02) 

も〜

ぇえっ!雪!
いや、これは関東在住者には、うっすらじゃありません^^;
もう12月も半分以上過ぎたので、雪が降るのもおかしくないですよねぇ。
わぁ!エトちゃん、カメムシさんかまうと、くちゃいくちゃいよ!
by も〜 (2023-12-17 22:29) 

sana

わ~雪! 白いじゃないですか~。
こちらはこの後寒くなりそうです。寒さに弱いのではらはら^^;
エトちゃんはぬくぬく、あったかいお部屋でカメムシさんと? あ、かまい過ぎは危険ですよ^^;
by sana (2023-12-18 00:56) 

Boss365

こんにちは。
「うっすらと雪」の景色、寒波襲来なので、お気を付け下さい。
カメムシをチョイチョイ?(爆)のエトちゃん、こちらの方が危険ですね?
室内は暖かく快適に過ごされ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 08:52) 

ゆきち

初雪ですか!
週末はこちらも強風吹き荒れてとても寒かったです。
エトちゃん、カメムシと遊ぶのは危険です(≧▽≦)
by ゆきち (2023-12-18 11:28) 

ミケシマ

こちらも昨日は初雪でした~
午後から出かけましたが、夕方は道路の温度計も車の温度計も1℃でした。
今日はぜんぜん積もってなくてよかったです(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-18 12:17) 

テオ

溺愛猫的女人さん
ふははっ 手々が冷たい時はテオの背中に乗ります

も~さん
この程度だと「雪」とは言わない 「みぞれ」ですけどね はす向かいの庭を更地にした所 今日も業者さんが来たのだけれど 泥土の上に車がはまって 脱出に困っていました 出た後が泥とみぞれが混ざってココア味かき氷みたいでした

sanaさん
この前の日 テオは夜中に蚊に刺されました! 今年最後に生き残っていた蚊 そして急転の寒気 雪 あーあ

Boss365さん
いきなりの真冬 やっと生き残っていたのに バカエットンに見つけられた不運なカメムシさん 紙に取って外に出してやったのに この雪 親切が仇になったかも( 一一)

ゆきちさん
さすがに雪が降ると寒いです 12月半ば過ぎたのですものね
普段は無視するくせに 昨日はしつこくチョイチョイ 悪猫でした

ミケシマさん
今朝 車庫の雪除け板をはめて スコップやスノーダンプ 除雪用具を出しました 県都ニイガタは風が寒いでしょうね 暖かい物を食べてぬくぬくしましょう


by テオ (2023-12-18 17:30) 

ニコニコファイト

カメムシちょいちょい^^カメムシからしたら危機一髪??
by ニコニコファイト (2023-12-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。