SSブログ

お手伝いした [猫]

エトちゃん ボウルの水に浸してあったゴボウと人参をお手々で混ぜ交ぜしました
まな板の周りウロチョロしないのっ!
おかーちゃんに叱られて お膝に逃げる 
231229e.jpg

エッさんに邪魔されながらも 予定通りに進めていますよ
ゼンマイの煮たの きんぴらごぼう 紅白なます 田作り 
231229f.jpg

ひたすらニンジンをゴボウを大根を刻んだ半日でした
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

溺愛猫的女人

>ゼンマイの煮たの きんぴらごぼう 紅白なます 田作り
どれもとても美味しそう~日本酒に合いそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 18:22) 

Boss365

こんにちは。
お手々で混ぜ交ぜのエトちゃん(爆)美味しくなれの「おまじニャイ?」ですね。
どれも美味しそうな御節料理ですが・・・
エトちゃんが一番興味を持ちそうな「田作り」あり、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-29 18:46) 

sana

ごぼうと人参をおててでまぜまぜ?
エトちゃん、一緒にやりたかったのよね~^^
うちの母が作っていたのとよく似たメニュー、懐かしいです^^
by sana (2023-12-30 00:14) 

ミケシマ

これは、刻みましたね( ゚Д゚)!!お疲れさまでした。
ゼンマイの煮たの、おいしいですよね。
テオさんのも絶品なんだろうな~♡
by ミケシマ (2023-12-30 12:08) 

テオ

溺愛猫的女人さん
毎年同じ物 同じを続けるってことがめでたいのかなと思う
テオ今年の十大ニュース その1は敬老会からお饅頭をもらう年になった!

Boss365さん
テオットとエトちゃん 一緒に田作りの味見をしました

sanaさん
ここまで来たらもう「何か新しい物を追加」っていうのは諦めました ニンジン・ゴボウ・大根 偉大なり(*^^*)

ミケシマさん
野菜の刻み方 若い頃が角材だったら今 爪楊枝 自然と歯にやさしいサイズに刻んでいる自分に気が付きました('◇')ゞ

by テオ (2023-12-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。