SSブログ

生け花 もうひと働き [猫]

花轡(はなくつわ)を「鹿」に組んで
2422k.jpg

サンゴミズキを生けました はい 二度使いの生け直しです
2422s.jpg

お天気悪いし 庭は冬枯れ 生ける材料が無いので
2422e.jpg

ちょっと難しい組み方だったけれど 隙間に差し込むのは生けやすい形
エトちゃんがお水を飲んでも倒れない!
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

溺愛猫的女人

花轡を「鹿」に組む!!!てんぼくされな私はその段階で挫折しそうです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 20:41) 

mayu

うちでも、水のある場所は、すぐに見つけます。
水に匂いがあるのだろうか??と思ってしまうほど(^^)
by mayu (2024-02-02 21:21) 

ニコニコファイト

左の赤鬼さん?「あらよっと」と言って踊っているように見えます。
by ニコニコファイト (2024-02-03 09:58) 

Boss365

こんにちは。
花轡ですが「鹿」のお顔・姿に見えますね。
微妙な位置にサンゴミズキを生けていますが・・・
エトちゃんも安心出来る生花・水飲み場が完成です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 10:27) 

ミケシマ

サンゴミズキ、すっとして美しいですね(*^^*)
冬は植物の種類が少ないけど、長もちするのが嬉しいですね♪
by ミケシマ (2024-02-03 16:16) 

sana

花轡、風流な名前、鹿ですか~面白い組み方ですね。
サンゴミズキ、懐かしいです。生け花ではよく使ってました。
エトちゃん、お水美味しい?^^
by sana (2024-02-03 16:24) 

テオ

溺愛猫的女人さん
花轡をガチャガチャ組んで できた形に名前を付けたセンセイに 次これをやってみろと挑発されると ついつい・・・('◇')ゞ 面白いんですよ

mayuさん
広いし浅い こんなのを置いたら来ますよね サンゴミズキに毒は無いんだろうと様子見です

ニコニコファイトさん
赤いのは十二神将のひとり 迷企羅大将様です げんこつ振り上げて このぉバカ猫めぇ エトちゃんを叱っています

Boss365さん
「鹿」と言われると へぇそうですか なんですが 鹿の頭蓋骨のように見えます 創案されたセンセイに叱られちゃう('◇')ゞ
by テオ (2024-02-03 16:31) 

テオ

ミケシマさん
シンプルな線だけにとっても難しいです 正しく生けることができると 美しさが現れる 自分が試されているようです

sanaさん
サンゴミズキ 基本を叩き込まれる花材ですよね 現代華に使うとそれはそれで全く違う表現ができる 
お水 どんどん減ってます( 一一)

by テオ (2024-02-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。