SSブログ

木瓜咲き始める [猫]

畑の木瓜がぽつんぽつん 咲き出しました
去年生けたら数日後 虫がウジャウジャ出て来て ぎゃーーーー
二度と生けたくないと思ったのでしたが
やっぱり 生ける 虫の卵が付いていないか 
よおおおおく見て 怪しい部分は切り取って
怪我するといけないので 棘も切り取って
43b.jpg

もう少し咲いたら 要らない枝を整理しよう
2443t.jpg

エトちゃんは 落ちた蕾を追いかけて大喜びでした
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

Boss365

こんにちは。
木瓜の生花で「虫がウジャウジャ出て来て・・・」は、ビックリですね。
エトちゃんに、虫さんの監視をお願いしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 18:21) 

溺愛猫的女人

あ・・・虫が湧くって分かります。いるんですよね(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 18:34) 

sana

これから咲く木瓜、楽しみですね。
うちのはあまり生けないですね‥ そうそう、虫が付きやすいので、よくバツバツ伐って短くしちゃうからです^^;
by sana (2024-04-04 00:39) 

テオ

Boss365さん
エトちゃんは羽があってブンブン飛ぶ虫が好きなの 小さいウジャウジャは興味ないの よって猫の虫退治期待できません( 一一)

溺愛猫的女人さん
アレを見つけたとたんにブツブツ鳥肌立った自分の腕にもびっくりしました 心底ぞっとするとほんとにこうなるんだ 鳥肌

sanaさん
木瓜の棘は強烈ですよね そうかぁ 畑に生やしているので虫は家に持ち込むまでは気がつきませんでした 本当にぞっとするウジャウジャでした
by テオ (2024-04-04 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。