SSブログ

王女様 [猫]

庭の王女様
katakuri2444.jpg

カタクリが咲きました
庭の北側に3株あって これが3年に一度ずつ順番に咲くんです
今年は台所の窓下のこの子
つばき.jpg

この他椿も三種類 チューリップも咲き揃い
一気に春らしくなって来ました

エトちゃん 
2444e.jpg

いつもどおり
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

ニコニコファイト

エトちゃん長屋暮らしからお膝ぬくぬく快適ですね。
by ニコニコファイト (2024-04-04 17:51) 

Boss365

こんにちは。
カタクリが可憐に咲き、いい風景ですが・・・
「これが3年に一度ずつ順番に咲くんです」は不思議な規則?ありです。
ところで、お膝の王女様は「いつもどおり 」何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 20:00) 

溺愛猫的女人

カタクリは美しいですね~まだ見たことないんです。いつか見てみたいです。
エトちゃんはめんこい♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-04 20:39) 

sana

カタクリ、3年に一度咲くんですか。
すんなりした綺麗なお花ですよね。親戚に何度か貰って植えたけど根付きませんでした。
うちも椿やチューリップが次々に咲いてます^^
エトちゃんはいつも可愛い王女様ですね^^
by sana (2024-04-05 00:48) 

ミケシマ

3年に1度、順番に…
神秘だなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2024-04-05 11:25) 

テオ

ニコニコファイトさん
長屋は最近「爪とぎ場」となっています

Boss365さん
ほんとうに不思議な咲き方をするんです 今年はだめかなと諦めていると 違う場所のがそっと咲く 

溺愛猫的女人さん
お近くに群生地があったら ぜひ行ってみられて下さい それは神秘的な光景です うちのはアリが春日山から種を運んで来たらしいです

sanaさん
カタクリは私も一度鉢植えで買いましたが 一年だけで消滅してしまいました 自然に生えて来たのを下手にかまわず そおっと見守る気持ちでいます 近くの春日山からアリさんが種を運んで来たのでしょうと 山草に詳しい人が教えてくれました

ミケシマさん
テオの家の近くには何箇所か群生地があって 散歩コースになっています・・・若い頃は毎年行っていた・・・今は我が家にお引越ししてくれた王女様をそっと見守っています


by テオ (2024-04-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。