SSブログ

雪見障子またの名は [猫]

障子戸の下半分が上にスライドする こういうのを
雪見障子 または 猫間障子と言うのね
古くは 雪見はガラスがはまっているの 猫間はガラスがはまっていないのを
言ったのだそうです

エトは自分で本来の仕様に改修したわけで(^^ゞ
5m9ett.jpg
寒い日は縁側に出ないでタワーの棚から雪を眺めています

桜を生けました 切り落としの小さい枝を咥えて逃げて
困った困ったと言ってやったら 大満足のえっさんでした
310mm.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

BillK-ko

本来の姿…さすがエトちゃんですね!
縁側に出なくても、そこ開けちゃったら十分寒い気もしますが、外も見たいし…やっぱり開けるしかなかったんですね(^◇^;)
外を見る姿が可愛いです♪
by BillK-ko (2015-03-10 16:54) 

テオ

BillK-ko さん
猫背がいかにもでしょ(^0^)
「なぁーんか 冷えると思ったら また吹雪いてるぅ」って
by テオ (2015-03-10 17:21) 

ぱる

こんにちは(^^) ぱるぱらんです。
障子の覗き窓 エトちゃんのやる気に満ちあふれていて
若い猫さんのエネルギーを感じました♪
うちの猫たちは おかげさまで なんとかこの冬も越して 春の桜を
楽しみにしている(はず(笑))です。
抜け毛の多さで 春の到来を感じますね(^^)
by ぱる (2015-03-11 14:37) 

テオ

ぱるさん!こんばんは(^0^)
こんなに騒いでばかりの子 付き合いきれるだろうかと心配しましたが
たいていのことは諦めてやりたい放題(^^ゞ こうなってます
若猫も大人猫もニンゲンも 無事に冬を越して 春の桜を見ることができる幸せ しみじみ有難いと思う 3月11日 
by テオ (2015-03-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。