SSブログ

根負け [猫]

エトちゃん ハンスト中
最初食べたドライを食べなくなり 
ウエットタイプのを出したら 汁だけ舐めて あといらニャい
ペースと状のはもっと嫌にゃ
2日間ろくに食べていない
2315e.jpg

にも拘わらず こうやって欄間に飛び乗り
js.jpg

除雪車見物

時々お皿と冷蔵庫を行き来して 缶を催促
一気に切り替えようとしたテオが悪ぅございました
2315t.jpg

休みで何処かに遊びに行っているお兄ぃにメールして
いつもの猫缶買って来てもらいました
 少しずつ混ぜる作戦に切り替えます
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

ニコニコファイト

エトちゃん、食べないと元気でないにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-01-05 17:24) 

ニコニコファイト

6.000記事突破おめでとうございます。
by ニコニコファイト (2023-01-05 17:24) 

tama

ああああ、おいしくないごはん、イヤイヤ反抗ですね。
エトちゃん、食べないとダメでしゅ。
by tama (2023-01-05 18:14) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「ハンスト中」は残念・・・
ウエットタイプの美味しさ知ってしまった感じですね。
小生宅ではカリカリベースですが・・・
緊急時や災害時の事を考えて色々なモノを少量与えるようにしています。
(食べず嫌い防止?)
ところで、記事が6000突破!!おめでとうございます!!
また、CAT大王様を背後から撮影、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 19:45) 

も〜

あぁぁぁ〜(TT)
エトちゃんの健康のためなんだよ〜。
少しずつ作戦が成功しますように…。
by も〜 (2023-01-05 20:06) 

溺愛猫的女人

猫さまとの食の戦いは本当に大変だと思います。テオさん、ファイト( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 20:11) 

ゆきち

エト姫さまがハンストとは・・。
ごはんの切り替えは少しずつということを心しておきます^^;
by ゆきち (2023-01-06 12:55) 

テオ

ニコニコファイトさん
わぁ!6,000記事に気付いて下さってありがとうございます 自分で忘れていました ゼロからエトへ 20年近く記録してきました
気持ちをあらたに エトちゃんの健康維持 がんばります

tamaさん
仕切り直しということで 好物の缶を少しずつ混ぜる作戦でいきます

Boss365さん
昨日からミゾレがびしゃびしゃ降り続いています 雪よりは良いですが 冷えます ゼロの時は底冷えする真夜中にも お給仕して食べさせたっけ 私の手からしか食べない子でしたが 半面 手からなら食べる利点もありました エトちゃんは・・・・

も~さん
思い出しました ゼロには サンプルAを出す 不味いから食べない お腹を空かせた頃 サンプルBを出す Aに比べたらBの方がまし ってことでサポート食Bを受け入れたのでした
20年前の私 今より賢かった?('◇')ゞ 出直します

溺愛猫的女人さん
先代猫ゼロとは性格も症状の出方も違う 療法食への切り替え方も 作戦を考えなければならないようです 案外賢いエトちゃん

ゆきちさん
姫の眼が落ちくぼんで来たので これはまずいと慌てました
缶を出したとたんに 眼を輝かせて大喜び 食べた後は元気いっぱい ゆっくり切り替える作戦に変更した方が良さそうです
by テオ (2023-01-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。