SSブログ

さよなら杉木立 [猫]

家の北西隣にあった杉木立
家を建てた45年前は ちいさな林だった
年々 木の数が減らされ さいきんでは5本だけ 
もう林とは言えなくなっていたのが 土地が売れて
a3.jpg

今日 とうとう伐採され
a2.jpg

更地になりました
a1.jpg

重機を使うとあっという間に
413a.jpg

大きな切り株も 根っこも ぐいぐい掘り起こされて
何にも無くなりました

カラス フクロウ 巣をかけていたんだけど
困っているだろうか すぐに引っ越しできただろうか
23413t.jpg

ね エトちゃん
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

溺愛猫的女人

テオさん、優しいですね。林でなくなった時からお引越しを始めていたと思いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 20:05) 

Boss365

こんにちは。
杉木立が伐採され残念ですが・・・
暖かくなったので、カラスやフクロウも無事に引越したと思います。
出来れば、エトちゃんのお庭に引越しを願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 22:46) 

sana

杉木立、すっかりなくなったのですね。
カラスにフクロウまでいたんですか。どこに行ったんでしょう。お引越ししたでしょうね^^
by sana (2023-04-14 15:30) 

テオ

溺愛猫的女人さん
そうか そうですよね 「売地」と看板が立ってから 時々草刈り機も入っていたから 鳥さんたちは転居していたんだ

Boss365さん
うんうん みんなーテオんちにおいでぇ 栗の木 ヒバの木 ブナもあるよ エトちゃん大家さんね

sanaさん 
夜中に「ホーホー」鳴いているフクロウさん 新しいお家はどこかな 声が聞こえる方向に注意してみます
by テオ (2023-04-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。