SSブログ

ウド尽くし [猫]

テオットのお友達さんから 山から採って来た独活を頂きました
夕ご飯は独活づくし
ud.jpg

葉の天ぷらで天ぷら蕎麦に 皮でキンピラ 茎は生味噌をつけて

エトちゃんの食べる物じゃ無いにゃ
23419t.jpg

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ウド尽くし、「山ウド」は貴重なモノ、体にも良さそうですね。
また、素晴らしい調理で美味しく頂いたと推測です。
猫が食べても良い山菜のウドですが・・・
エトちゃんが、ウドを食べる必要性はなさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 19:04) 

溺愛猫的女人

ウド!!!こんなに沢山、すごいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-19 21:40) 

sana

ウド尽くし! 素敵なお料理ですね、美味しそう^^
エトちゃんには、良さがわからないかにゃあ?^^;
by sana (2023-04-20 00:25) 

ニコニコファイト

エトちゃん、人間になれば食べれるよ^^

by ニコニコファイト (2023-04-20 16:26) 

テオ

Boss365さん
ご近所が山から引っ越して来た人たちなので 時期になると頂き物で山菜尽くしの食卓になります

溺愛猫的女人さん
次を頂く前に 新鮮なうちに ささっと消費しないと溜まってしまう贅沢('◇')ゞ 食べきれない分は味噌漬けにしました

sanaさん
ゴワゴワした外見からは想像もつかないようですが 独活は捨てるところが無い 特に皮のキンピラが美味しかったです

ニコニコファイトさん
エトちゃん とんがったツンツンの葉っぱが欲しいのニャ 生け花の葉っぱ あれ齧りたぁぁい
by テオ (2023-04-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。