SSブログ

山椒の匂い [猫]

テオは庭の草の中から蕗を採って 伽羅蕗を作りました
424fk.jpg

山椒の葉っぱも少し入れて 美味しくできました
23424e.jpg

おかーちゃん 変な匂い
そう 変な匂いなんだから エトちゃんは味見なんかしなくて良いんだよ


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

Boss365

こんにちは。
蕗の伽羅蕗、懐かしいお袋の味。「蕗の筋取り」をよく手伝わされました。
エトちゃん、興味津々ですが、蕗はニャンズには危険かな?
ところで「変な匂いなんだから」の文字あり・・・
焦がし?にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-24 17:49) 

zombiekong

庭で蕗が採れるんですかぁ!?
植えてるんですか??
by zombiekong (2023-04-24 19:01) 

溺愛猫的女人

伽羅蕗、懐かしいです。よく母が作ってました。美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 20:12) 

sana

伽羅蕗! 懐かしい~^^
エトちゃんには珍しかったのかな? お目目が不思議そう^^
うちの初代の猫は山菜が好きで、台所にある大鍋からこっそり1本引きずり出してました^^
by sana (2023-04-24 21:42) 

ゆきち

伽羅蕗美味しそう~♪
ごはんにもお酒にも合いますね^^
by ゆきち (2023-04-25 12:21) 

テオ

Boss365さん
蕗の筋取り 嫌いな作業では無いですが 草取りのついでに細いのを採ってしまいました エトちゃんが気にしている変な匂いの元は山椒の葉っぱです(^^)

zombiekongさん
そうそう 「植えてる」と言えばいいのだ 草ぼーぼーに生えてるんだけどね 栽培しておりますのよん

溺愛猫的女人さん
根気よく煮詰める伽羅蕗なんぞを上手に作れるようになりました いよいよおババの域に近づいて来ました

sanaさん
いらっしゃいましたか 山椒に反応する猫さま(^^♪ 指先に染みた匂い ちょっと猫シッコっぽい(笑)

ゆきちさん
テオットに飲む?と聞かれて きっぱり日本酒! お酒に合う献立はすぐに思いつくテオ独酌です
by テオ (2023-04-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。