SSブログ

夜来風雨の声 [猫]

何度も停電して それはもう凄い暴風雨でした
23426t.jpg

エトちゃんはカーテンの裾を潜って お外を見張ってくれました
23426e.jpg

朝 ナナカマドの花が二枝 たたき落されていました
牡丹の蕾は無事
ご近所と比べると我が家の被害は小さかった
風邪向きの影響? エトちゃんのおかげ?
nnk426.jpg

地面に落ちたナナカマド 拾って花瓶に生けました
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

溺愛猫的女人

停電するほどの暴風雨ってすごいですね!!!
エトちゃん、自宅パトロールお疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 18:27) 

Boss365

こんにちは。
「凄い暴風雨」あったみたいですが、大きな被害なく無事で何よりです。
お外を見張ってくれたエトちゃんのおかげと思います。
見張り代のご褒美、エトちゃんにあげて下さい。
ところで、ナナカマドの花言葉の由来を聞くと・・・
ナナカマドのおかげかも!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-26 22:07) 

sana

何度も停電?! それはまたすごい暴風だったんですねえ。
エトちゃん、見張ってくれてたの、お疲れ様^^
折れちゃった~ナナカマド、素敵な生け花になりましたね^^
by sana (2023-04-27 00:46) 

ゆきち

エトちゃんがカーテンの陰から見張ってくれたおかげで、お庭の植物たちが無事だったのですね(#^^#)
昨日は当地も強風でした。
この春はお天気が荒れますね。
by ゆきち (2023-04-27 12:39) 

テオ

溺愛猫的女人さん
それはもう 窓から窓へ風を追いかけて大忙し 翌日は寝っこけていました

Boss365さん
ナナカマドの花言葉 調べました なるほど何という頼もしい花なのでしょう お家を守ってくれているのですね エトちゃんも寝ずの番 深夜勤務でした

sanaさん
ちょうどテオがお風呂に入っていた時に停電でした 暗闇のお風呂ちょっと凄かったです
ナナカマドは花瓶に生けましたが じきに散り始めました 花びらが細かくてちょっと始末が大変 置く場所注意です('◇')ゞ

ゆきちさん
まったく 最近のお天気はなんにせよただでは済まないです 屋根を持って行かれたらどうしようかと 不安でした 万一の時騒ぎまくりのエットンをどうやって捕まえようか 避難訓練しなくては
by テオ (2023-04-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。