SSブログ

牡丹姉妹 [猫]

お姉さまと妹のような 牡丹 強風に耐えてしっかり寄り添って
レトロな風情です
428b.jpg

畑ではカラスのエンドウがぐいぐい繁茂 土を耕してくれるので大歓迎
ke.jpg

鳴子ランも元気です このまま増えてくれると草取りが楽
nr.jpg

エトちゃんはあご乗せ寝んね
23428e.jpg

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
牡丹姉妹、斑入りの違いあり、いいコンビネーションですね。
ところで、どちらが姉なのでしょうか?
エトちゃんの「あご乗せ寝んね」カタツムリだ寝?風です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 17:04) 

溺愛猫的女人

カラスノエンドウ、スズメノエンドウ、カスマグサは可憐な花ですが、ネーミングがちょっとね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 21:21) 

sana

お姉さまと妹のような牡丹、とても綺麗ですねえ。
銘仙を着た姉妹のよう^^
カラスノエンドウ、うちの花壇にも広がってます。え、土を耕してくれるのですか?
エトちゃん、日向ぼっこ、あご乗せがちょうどいいのね^^
by sana (2023-04-28 22:21) 

ニコニコファイト

エトちゃん、あごのせスタイルいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-04-29 08:32) 

テオ

Boss365さん
 子供の頃 五月のお祭りではテオはピンクの 妹は赤い振袖の着物でした(● ̄0 ̄●)

溺愛猫的女人さん
昔むかし お百姓さん達は草にいちいち乙女チックな名前つけてる暇はなかった?(^^♪

sanaさん
そうそれっ!銘仙 その名前が出てきませんでした お名前をつけてあげましょう ツヤコさんと キヌヨさん (^^♪
カラスのエンドウは抜かないで土にすき込むと良い肥料になるのだそうです 花も可愛いですしね

ニコニコファイトさん
ちょうど良い陽気の日には 毛布に潜らないでふちにあご乗せニャ


by テオ (2023-04-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。