SSブログ

休み時々働く [猫]

今日は酢都度が低くて 少しだけ涼しい風も吹き
テオちょっとだけ元気
起きてすぐシーツを引っぺがして2枚洗濯
gi.jpg

植木鉢でワサワサ茂ったバジルを摘んで
b.jpg

バジルソースを作ったり(すり鉢でゴリゴリ潰して混ぜたんだよ!)
23718e.jpg

エトちゃんも新しいシーツで爪とぎ こっちも穴が開くまで
お仕事頑張る(▼▼)

 
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

Boss365

こんにちは。
バジル、小生宅のベランダでも栽培してますが・・・
どんどん大きく成るのでビックリ、そのまま放置です(爆)。
バジルソース、ニャイスな保存方で、素晴らしいです。
新しいシーツで爪とぎのエトちゃん・・・
新品よりダメージモノ?が好きみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 17:31) 

溺愛猫的女人

お家でバジル栽培!!!とても羨ましいです。ベランダが暑すぎてゴーヤも育ちません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 19:13) 

も〜

バジルソース!手作り出来るものなんだぁ(°0°)
私は今日、毛布3枚洗いにコインランドリーへ。
乾燥までやりますが、乾き切っていないので
持って帰ってきてベランダに干す方式です。
ベランダも乾燥機内並みに暑いのでよく乾きました〜。
by も〜 (2023-07-18 19:58) 

sana

わあ、バジル茂りましたね。
バジルソース、美味しそう!
すっくと立ったりりしいエトちゃん、え? そこまで張り切らなくても~^^;
by sana (2023-07-18 23:06) 

ゆきち

エトちゃんのお仕事熱心はテオさん譲りでしょうか^^
バジルソースが美味しそうです♪

by ゆきち (2023-07-18 23:36) 

ニコニコファイト

エトちゃん、サーカス団の次は、シーツをホリホリ^^
探検隊に転職あにゃあ?
by ニコニコファイト (2023-07-19 08:10) 

ミケシマ

バジルの葉が美しい!!
私も以前鉢植えで栽培しようとしましたが、バジルって虫がつきやすいですよね…
虫が超ニガテなので断念しました;;
エトちゃんもお仕事やる気まんまんですね(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-07-19 10:50) 

テオ

Boss365さん
バジルの使い方 「おババの味」中心の我が家では魚の臭み取りぐらいしか思いつかないのですが ソースにすればまた何か思いつくか エトちゃんのおかげテオのシャツもダメージ物

溺愛猫的女人さん
バジルは苗を買ったものです 青紫蘇は消滅しました(;;)

も~さん
猛暑ならどんどん乾く 大物洗濯日和ですよね 昔芝生の上に広げたものです 今考えるとダニが怖いから出来ません 野良ネコさんが座り込んでいた時もありました(><)

sanaさん
バジルは摘んだ後からまた新しい芽が出てきます まだまだ楽しめそう エトちゃんは今日も熱心に穴を広げています

ゆきちさん
お仕事熱心 でも気分次第でムラがある 似てるかも('◇')ゞ

ニコニコファイトさん
そうですね サーカスの次は破壊工作員 

ミケシマさん
5月に苗で買ったバジルです 畑に移した方は虫に喰われました
鉢の方には卵の殻を砕いたのを根元に敷きました ナメクジ除け
去年ベッドマットを買い替えて以来 熱心に四隅で爪とぎ 穴を開けています そんなに頑張らなくても良いのに(--)


by テオ (2023-07-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。