SSブログ

内緒ないしょ [猫]

朝 網戸にセミが止まりました
23724e.jpg

エトちゃんに見つかったら大変 
こんな所に飛びついたら網戸だってただじゃすまないかも
23724s.jpg

嬢ちゃんにはないしょで写真を撮りました

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

も〜

こういう蝉らしい蝉…アブラゼミ??昔はよく見ましたが
最近はもう少し色の薄いのしか見なくなりました。
この色だと網戸でも目立っちゃいますね^^;
by も〜 (2023-07-24 17:47) 

溺愛猫的女人

ああ~網戸をぶち破られる展開ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 20:21) 

Boss365

こんにちは。
小生猫は網戸に止まったセミさんに飛びかかった事あり・・・
適度に良い刺激になりますね。
エトちゃんなら確実に網戸を破りそうな感じですが・・・
ニャイスショットが撮れると勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 22:07) 

ミケシマ

網戸がキレイで驚いています笑
うちは猫の毛だらけだしまるが爪を立てて穴だらけ( ̄▽ ̄;)
エトちゃんがいい子なのか?テオさんの掃除が行き届いているのか?
きっとその両方だな(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-25 12:36) 

sana

網戸、綺麗!
うちの網戸は猫が引っかいた痕だらけで、虫が入って来れます^^;
エトちゃん、気づかなくてよかった^^
by sana (2023-07-25 15:47) 

テオ

も~さん
これはアブラゼミですよね テオん家周辺ではこのセミが一番多く目につきます フルートを吹くとセミさんもボリューム上げて力いっぱい鳴き出すの なんで?

溺愛猫的女人さん
こんなの見つけたらエライことです まして逃がすと恨むし

Boss365さん
カメラ構える 猫網戸に飛びつく 網戸外れる 猫 カメラ 網戸 最優先で救出するのはどれだ 次に来る悲劇を考えると そっとセミを逃がすのが正解! でしょ?

ミケシマさん
まるちゃんも網戸に飛びつく元気っ子なのですね
うちの網戸 「猫様が登っても壊れない丈夫なの」建築屋さんが選んでくださいました

sanaさん
玄関の網戸は膝から下辺りに 外猫ちゃんがスリスリしてつけた汚れが 何年たっても いくら洗っても取れません あの子の置き土産(^^)



by テオ (2023-07-25 16:51) 

ニコニコファイト

ハンターエトちゃんに気付かれずに蝉さんよかったにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-25 17:09) 

テオ

ニコニコファイトさん
とったのは写真だけ 網戸もセミさんも無事に済んだ朝でした
エトちゃんには内緒ナイショ
by テオ (2023-07-26 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。