SSブログ

暑いのだ [猫]

ニンゲンだけじゃないの みんな暑いのだ
昨日 プランターのバジルが水枯れでくたっとなっていて
夕方日が陰るのを待って慌てて水をやりました
朝みたらしゃんと生き返っていました ごめんね 忘れちゃいけない水やり

エトちゃんは箱に入って
23725et.jpg

それからおとーちゃんにひっつく
23725ett.jpg

抱っこがだめなら これでがまん


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

Boss365

こんにちは。
バジル、水不足と強い日差しが苦手・・・
猫やニャンゲン同様に風通しの良い場所に移動です。
ところで「暑いのだ」は、ニャンとなくバカボンのパパ風ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 18:13) 

溺愛猫的女人

ここ数日はほとんど雨が降らないので街路樹のイチョウもグッタリしてます。バジルが枯れたら勿体ないオバケが出ちゃいますよ(^^;
おとーちゃんにひっつこうとするエトちゃん、可愛いな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 19:33) 

sana

暑さも頂点に来ている感じです。
さらに記録更新しなくてよいから!と言いたい^^;
エトちゃん、暑過ぎて乗車拒否されてる? 仲良くね^^
by sana (2023-07-26 23:27) 

ミケシマ

おとーちゃんに甘えるエトちゃんがかわいい(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-07-27 11:12) 

ゆきち

そうだ!ミニバラにお水をあげなきゃ・・。
朝6時でも既に暑いので、夜寝る前に水やりをしようと思ってついつい忘れてしまうのです^^;
暑くてもくっつきたいエトちゃん、可愛いですね♪
ウチの暑がり猫はもう、まったく、近寄ってきません(≧◇≦)
by ゆきち (2023-07-27 13:49) 

ニコニコファイト

エトちゃん、箱にイン^^偵察基地のように見えます^^
by ニコニコファイト (2023-07-27 16:35) 

テオ

Boss365さん
バカボンパパさんのダボシャツが羨ましいです

溺愛猫的女人さん
バジルソースたっぷり乗せてパンを食べると あ プランターに水やらなくちゃと思い出すのですが('◇')ゞ 喉元過ぎると・・・

sanaさん
テオット 乗車拒否(爆)しながら こんな風にひっつかれると嬉しそうなの

ミケシマさん
やっぱりくっついていたいんだな 得意そうにカメラ持って来いとテオを呼ぶの

ゆきちさん
濃い木陰に置いて忘れていたシクラメンが元気な葉っぱを出しています バジルも木陰に移動 そして忘れるな 水!ですね

ニコニコファイトさん
せっかく届いた箱ですが 深いと暑いのかな すぐに放棄 もっと浅いのが欲しいとおっしゃっておられます 姫様
by テオ (2023-07-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。