SSブログ

菊の生け花 [猫]

重陽の節句に一日遅れて 菊の花を生けました
910ki.jpg

エトちゃんは 満月寝んね・・・と言うにはちょっと歪んでいますね
23910e.jpg

どちらかと言うと 三角おにぎり

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

溺愛猫的女人

菊が美しいですね。
エトちゃんの三角おにぎり寝が可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-10 18:13) 

Boss365

こんにちは。
「満月寝」には少し歪んでしますが・・・
「三角おにぎり寝」の方が、大変貴重な感じです。
ところで、具材は鰹節かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-10 19:00) 

sana

重陽の節句がある9月は、菊が似合いますね^^
とても素敵です。
エトちゃん、不思議なライン~まさしく、三角おにぎり寝!^^
by sana (2023-09-11 00:32) 

ニコニコファイト

ごめん寝から三角おにぎりに移行^^
バリエーション豊富だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-11 08:38) 

ミケシマ

9日は重陽の節句でしたね^^
菊寿司に菊のおひたし♪食材でも菊を楽しみたいです。
Bossさんの「三角おにぎり寝 具材は鰹節」がniceですね(≧∇≦)
「どうぞ~」って感じのエトちゃんが可愛い!!
by ミケシマ (2023-09-11 12:13) 

ゆきち

美しい菊と満月、秋ですね^^
三角おにぎりの真ん中の窪みに、梅干しを入れたくなります♪
by ゆきち (2023-09-11 12:19) 

テオ

溺愛猫的女人さん
九月九日は菊の節句 中国から伝来した頃は今の10月中旬 それなら菊が盛りだったわけで 今の暦とのずれのせいで菊の入手に苦心します

Boss365さん
三角おにぎりの具材は鰹節 そういえば「猫ちゃんのおやつ」を切らしていたので今日買って来ました 猫用鰹節(^^♪

sanaさん
床の間に菊 しゃきっと気持ちが引き締まります エトちゃんの三角おにぎり 逆三角形です お皿から転げ落ちた?

ニコニコファイトさん
突っついてください うにょんと解けます

ミケシマさん
菊花丼も是非(^^♪ でも暦のずれのせいで本当の菊の盛りは来月 食用菊がスーパーに出るのが待ち遠しいです エトちゃんおにぎりにも菊を乗せましょうか

ゆきちさん
うんうん 気になるくぼみですね 梅干一個 ぎゅーっ(^^)/

by テオ (2023-09-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。