SSブログ

六月以来 [猫]

テオ 三か月ぶりにフルート教室へ行く
楽器をリュックで背負っていくので 丈夫なブラウス 合わせてズボン
エトちゃんが服におまじないかけてあげる ちゃんと音が出ますように
23914e.jpg

エトちゃんのおかげか 休んでいた間に十分補給してあった栄養のおかげか
案外息が続いて 力強い音が出せてほっとしました
23913e.jpg

まだまだ続けたい 吹きたい曲がいっぱいあるのだ
23913et.jpg

おとーちゃんとお留守番お願いね
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

溺愛猫的女人

フルート教室、ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:06) 

Boss365

こんにちは。
「ちゃんと音が出ますように」は有り難いエトちゃんのおまじないですね。
また「力強い音が出せて・・・」は効果あり、何よりですが・・・
振り向いたエトちゃん「どこ吹く風 」のお顔です「!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 21:43) 

ゆきち

エトちゃんおおまじない、しっかり効いたようですね。
楽器はピアノとエレキギターをほんの少しのみ。
吹くのは経験ありませんが、しっかり息を使うには体力も必要ですね^^
by ゆきち (2023-09-15 11:55) 

ミケシマ

こっちを見つめるエトちゃんが可愛すぎる(*இωஇ*)
by ミケシマ (2023-09-15 12:36) 

sana

フルート教室、いいですねえ。
中学の頃、クラリネットとピッコロ吹いてました。続かなかったけど。友達の一人は音大でフルート^^
エトちゃんはおまじないして、お留守番、いい子ですね^^
by sana (2023-09-15 14:48) 

テオ

溺愛猫的女人さん
何歳までやっていられるかなー('◇')ゞ 

Boss365さん
リュックに楽器と楽譜を入れると おとーちゃんとお膝抱っこでお留守番の日ね ってわかってます

ゆきちさん
腰 背中 肩 痛くなりますがそこの筋力を鍛えているのだと思って音出しをします 顎 首回りの引き締め効果ありです(^^)/

ミケシマさん
わっ 可愛い顔文字ありがとうございます!うるしゃいなぁのエトちゃんなのですが

sanaさん
いいなぁ 中学生で身に付いたことって一生の宝になりますよね 私は中学生の時はひたすら憧れ 高校生ではとりあえず私に大甘だった叔父さんからフルートを買ってもらって独習 45歳でようやく夢を叶えてフルート教室入門でした
by テオ (2023-09-15 17:05) 

ニコニコファイト

エトちゃん、お留守番えらいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。