SSブログ

お饅頭しゅぱ [猫]

今日は敬老の日 じゃあ15日の老人の日って何なん
年を自覚せよと?
紅白饅頭を二回に分けて食べました
918m.jpg

餡子の形に見覚えがあるような
918mn.jpg

寝る猫
23918t.jpg

似てるでしょ エトちゃん
23918e.jpg

腕組みして考える


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

溺愛猫的女人

お饅頭が美味しそう~うちの爺様は饅頭をご飯にのせ抹茶をかけて崩して食べていたことを思い出しました。長生きの秘訣だったのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 17:54) 

Boss365

こんにちは。
「お饅頭しゅぱ」お見事です!!
「餡子の形」ニャにかに似てますね?
エトちゃん腕組みして思餡(案)中かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-18 22:53) 

ミケシマ

老人の日なんてあったのですね( ゚Д゚)
老人福祉法が関係あるみたい…政府が制定した感じなのかな。
お饅頭のあんこが猫さんに見えるなんて(*´艸`*)
テオさんもやっぱり生粋の猫好きさんですね♪
by ミケシマ (2023-09-19 11:59) 

sana

美味しそうなお饅頭、シュパ!!!!お見事です。
老人の日って、敬老の日に変わったんじゃなかったでしたっけ。
あ、その後また出来たのかしら。念押し?^^
by sana (2023-09-19 15:17) 

テオ

溺愛猫的女人さん
お饅頭を乗せたご飯 う~ん 凄いです テオットそれ好きかも

Boss365さん
餡子がぎゅーっと沢山詰まった美味しいお饅頭でございました

ミケシマさん
餡子の形 切ったからああなったのか?丸くなっているエッさんに見えました 
新聞に「高齢者の高齢化」とありました 私なんかは「若い人」と呼ばれて先輩方のお世話をさせていただいていますもんね お饅頭でももらわなければさっぱり敬われている気がしません

sanaさん
はいシュパ!!!!しました 
昔の行事は曜日に関係なく 9月15日は敬老の日 1月15日は成人の日 不動の祝日と思って来ました その日じゃないと祝ってもらった気がしない私のような者のために 残してあるのでしょう きっと 
by テオ (2023-09-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。