SSブログ

お彼岸なのね [猫]

母の家(テオ実家とも言うか)の町内会館へ用事があって行ったら
お寺の地内に間借りの町内会館なので 周辺は墓地
所々からお線香の煙が上がって お花が供えられていました
明日はお彼岸の中日ですね
お昼にスーパーから買っておはぎを食べました
23922h.jpg

うちの庭の白萩も咲いて
23922e.jpg

エトちゃんもゴマおはぎになりました
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ニコニコファイト

おおおおおおおお!ニコが一番にゃあ。
by ニコニコファイト (2023-09-22 16:51) 

溺愛猫的女人

お庭の白萩が美しいですね。
エトちゃんのゴマおはぎ、美味しそうだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 20:41) 

Boss365

こんにちは。
おはぎ、まずは「お供え」ですが(爆)「おはぎを食べました」は何よりです!!
ゴマおはぎのエトちゃん、お供えポーズでニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-23 11:09) 

ミケシマ

お彼岸になり、一気に涼しくなりましたね。
エトちゃんおはぎがかわいい~(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-23 12:12) 

テオ

ニコニコファイトさん
はぁい ようこそおいで下さいました ご一緒にエトおはぎひとくちどうぞ(^^♪

溺愛猫的女人さん
萩は雨風でつぶれていますが 風でワサワサ動くとゼロが思い浮かびます

Boss365さん
昔 テオットの生家ではお墓におはぎをお供えすると いつのまにか(誰だかは分かっていた)食べて無くなったそうで おばばがそれも供養だと言ったそうです 今はカラスが食い荒らすから供えないでと立て札が 

ミケシマさん
急に涼しくなりました 毛布の上はエトおはぎのこぼれ物がいっぱいくっついています
by テオ (2023-09-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。