SSブログ

珍しい鳥さん [猫]

朝 庭で聞きなれない声 キョキョキョ キョキョッ
あっ 木の幹に逆さまに留まってる アカゲラのようです
akagera1021.jpg

榊の実を食べたり 幹をつついたり 
梅の葉に隠れてこれ以上はっきりと撮れませんでしたが
お腹のオレンジと 白黒の翼 頭が赤い どうぞゆっくりして行っておくれ
コゲラは時々見ますが アカゲラは初めてでした

エトちゃん
231020e.jpg

アッタカイさんと再会
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
アカゲラが飛来「頭が赤い」の文字あり、オスor幼鳥かな?
エトちゃんは「アッタカイさんと再会 」(爆)寛いでますね。
ところで、寒さは平年並みですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-20 18:14) 

も〜

をぉ!もうアッタカイさんですか(^^)
エトちゃん、アッタカイさんをじっと見てる〜

ものすごい寒がり@千葉のケース。
ヒートテックの薄いやつ半袖+フリースパジャマ
ヒートテック敷き毛布+普通の掛け布団 で
朝起きた時「暖房つけたいなぁ。けど勿体無いからやめよ」
で我慢できる程度です^^;
by も〜 (2023-10-20 18:20) 

(。・_・。)2k

アカゲラが庭で見れるなんて
メッチャ羨ましいです
by (。・_・。)2k (2023-10-20 19:16) 

ミケシマ

すごい、貴重なアカゲラきれいに撮られてますね!
テオさんのお庭に巣を作ってくれるかな~?
エトちゃんは久しぶりの再会に喜んでいるようですね(*´艸`*)
うちはまだ暖房つけていませんが…
猫がちょっと寒そうです(;^ω^)
by ミケシマ (2023-10-21 13:09) 

テオ

Boss365さん
近所の林が無くなってしまったので アカゲラさんがテオん家に引っ越して来たのかな 今日も鳴き声だけ聞こえていました
寒さは テオット平年並みの寒がり方(笑)

も~さん
暑がりで寒がりのテオットが早々とストーブを点けました 私も裏起毛のズボンを穿いていますが これはエト爪除け この上にもう一段階上の「雪が降って来たら出す」衣類があるけど それはまだね (^^♪ とにかく暖かく快適に過ごしましょう

(。・_・。)2k さん
林が更地になったり 大きな木が切られたり 周辺の環境が変わると これまで見かけなかった鳥さんが来てくれます 隣家の柿を食べたアナグマはテオん家の裏にフンを置いていきます

ミケシマさん
鳥さん達は自分と同じサイズの葉っぱの木に止まるのですね アカゲラさんは柿の木が好き 紅葉した葉っぱの色とも似ています もっとはっきり撮りたかった
ストーブ 「エトが寒そうだから」と自分の寒がりを棚に上げるテオットです 新潟も風が冷たいでしょうね
by テオ (2023-10-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。