SSブログ

夏日に冬支度 [猫]

おまけに台風のような突風 訳の分からないお天気ですが
チューリップの球根を植えて 冬囲い用の竹棒を縁の下から出しました
kakoi.jpg

畑からは間引いた大根
da.jpg

これをミニ大根漬けに致しますのよ(^^♪
ha.jpg

葉っぱもしんなりさせてから刻んでゴマ油で炒めて フリカケに
23116e.jpg

エトちゃんはずーーーっと風見物
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

溺愛猫的女人

大根の葉が青々としてとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 17:42) 

ミケシマ

大根がおいしくなってきましたね。
我が家も昨晩は鶏と大根の煮物を作りました(*^^*)
エトちゃんの揃えたおててが可愛すぎます♡
by ミケシマ (2023-11-07 11:20) 

sana

わ、冬囲いにそんなにたくさんの棒を使うのですね。
美味しそうな大根、自家製で採れたて!
大根は葉っぱも美味しいですよね~フリカケですか、いいなあ^^
エトちゃん、優雅に見物ですか^^
by sana (2023-11-07 13:56) 

テオ

溺愛猫的女人さん
大きく育てたかったら精査して 余分なのを抜かなくちゃならないのね 抜いたのももったいないから食べる('◇')ゞ

ミケシマさん
真っ白く瑞々しい大根が土から顔を出して来ました よーし無駄なく食べます エトちゃんは縁側に干した葉っぱをかき混ぜて叱られました

sanaさん
今年の雪の予想がつかないけれど ほんの数日のドカ雪のために 囲いをしなくてはならないの せめて美しく囲いをしてあげます
葉っぱのフリカケは 調理の前にエト毛っけを振り落とさないとなりません(;;)
by テオ (2023-11-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。