SSブログ

冬囲いノリノリ [猫]

毎日少しずつ進めている冬囲い
1112k1.jpg

だんだん勘が戻って来て 脚立の上がり降りも
よろけないし 竹棒を地面に挿すのは 全体重をかける
1112k2.jpg

そうよ 体重はこういう時に役立てなくちゃ
231112e.jpg

エトちゃんも 乗るの
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

sana

冬囲い、毎日着々と進めてるのですね。それも、ノリノリで^^
エトちゃんも乗り乗り~^o^
by sana (2023-11-12 20:05) 

ミケシマ

きれいに囲われてますね!冬の風物詩だ(*^^*)
肩にのるエトちゃんは満足げで誇らしげ♪
by ミケシマ (2023-11-13 11:34) 

溺愛猫的女人

竹棒をおもいっきり刺さねばないのですね、それは大変な作業ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 12:23) 

も〜

わわ!脚立、気をつけて下さい。
私も椅子に上がって物を取る、みたいな動作は
ものすごく慎重になりました(ーー;)
by も〜 (2023-11-13 12:27) 

テオ

sanaさん
小学生の頃父を手伝って 勤めてからは用務員(今の名称校務員)さんを手伝って 覚えた冬囲い その時々を思い出しながら なんだか楽しくやってます

ミケシマさん
散歩の人たちが家々のお庭の囲いを見比べるのも 11月の風物詩 頭に木や縄の匂いがついたか エトちゃんフンカフンカです

溺愛猫的女人さん
地面に予め穴をあけておく「穴あけ棒」なる道具があるんですよ 若い頃は片足でぐいっと押せたんだけれど 今は片方の手は木につかまって よろよろ('◇')ゞ

も~さん
そうなんですよ 捕まる場所を確かめて 降りる時の最後の一段を最も慎重に 落ちるまいぞと言い聞かせ 
by テオ (2023-11-13 16:32) 

ニコニコファイト

エトちゃんの後ろにカレンダーのエトちゃん^^?
by ニコニコファイト (2023-11-14 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。