SSブログ

大根干し [猫]

朝 冷え込みが激しかったけれど スカッと晴れて暖かくなってきました
よぉし 大根を抜こう 土から首を出しているのを選んで
そおっと抜いて 洗って 
竿にかけました
23dai.jpg

テオはじめての沢庵漬けに挑戦 まずは干す
231126.jpg

エトちゃんはおとーちゃんのお膝
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

Boss365

こんにちは。
はじめての沢庵漬け!!楽しみですね。また、成功を願ってます!!
エトちゃんは興味なしで、テオットさんを温めてますね!?(=^・ェ・^=)
P.S.コロナに改善・リクエストするのもありですね。
猫の声?サウンドにするのも良いかと思います
by Boss365 (2023-11-26 17:57) 

溺愛猫的女人

うわぁー立派な大根!!!美味しい沢庵になぁれ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 18:17) 

ミケシマ

ええっ!この立派な大根、テオさんが育てられたのですか!?
すごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちは今日の夜、夫がブリ大根を作ってくれました。
食べるのは明日です。
by ミケシマ (2023-11-26 23:44) 

sana

おお~大根がこんなに!
どんな風になるのかしら~ときめきます^^
エトちゃんはゆったり、あったかくしてね^^
by sana (2023-11-27 00:34) 

テオ

Boss365さん
ピカピカだった大根がしなびてきました ヒトの一生を思ってしまいますわ ファンヒーターが「ニャオーン」って言ったら 喜んで駆けつけて御用を承ることでしょう>コロナさん

溺愛猫的女人さん
うっふっふ 去年は「かいわれだいこん畑」で終わってしまったのが 今年は立派に大根畑になりました お日様ありがとう

ミケシマさん
ご近所様のと比べたら 四分の一のサイズなんですけどね 充分充分 鰤大根良いですね しかもご主人様が作って下さるなんて!

sanaさん
細いのを即席漬けにして 味が薄かったので梅干を潰してまぶしました さっぱりしてお腹によさそうです
エトちゃんはテオットの重しになって おとーちゃん漬けが出来上がります
by テオ (2023-11-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。