SSブログ

見返り美人的 [猫]

水仙のお生花を生けました
1210k.jpg

この形 絵画の見返り美人が思い浮かびます
エトちゃんもね
231211e.jpg

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「見返り美人」ですが、欲しかった切手趣味週間シリーズの切手です。
生花もエトちゃんも見返り美人ですが・・・
良い水の場?素早くTギャラリーに移動かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 17:58) 

溺愛猫的女人

水仙がとても美しいですね。
エトちゃんのポーズもステキです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 18:48) 

も〜

水仙の根っこの方の白いのはなんだろう?と思って
調べてみました。袴っていうんですね。
YouTubeで解説動画がありました。
一旦外して後で挿すんだ…。
by も〜 (2023-12-11 19:11) 

sana

水仙のラインがなんて美しい!
袴も綺麗に戻せてますね~私はよく破いてました^^;
エトちゃんも優美に見返り美人^o^
by sana (2023-12-11 21:34) 

ゆきち

スタイル抜群の水仙ですね♪
見返りエトちゃんも美しいですよ(#^^#)
お尻尾、きれいになりましたね!
by ゆきち (2023-12-11 21:56) 

ミケシマ

立てば芍薬座れば牡丹、振り返る姿は水仙よ♡のエトちゃんですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-12 12:41) 

テオ

Boss365さん
お察しのとおり 撮影が終わるやTギャラリーに移動 水仙トイレでございます

溺愛猫的女人さん
美しいフォルムは猫に似ている(*^^*) 

も~さん
水仙の袴を調べて下さったのですね 一株ずついったんバラバラにして 長さを作り直すのです 

sanaさん
ほぼ毎年 時期が来ると生けていますが 思い浮かぶのは40年前に 手をとって教えて下さった亡きお師匠の声 笑顔 お稽古ごとのありがたさを感じます

ゆきちさん
葉っぱの先まで しっぽの先まで いき届く美しさでございます(^^♪

ミケシマさん
これを無事に生けあげるまでには エッ様とのバトルがあったことも 忘れてはならない 「こっち来ちゃだめーーー 齧ったら死ぬよっ!」
by テオ (2023-12-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。