SSブログ

千両を採りに [猫]

雪の下になってしまわないうちに
sen2.jpg

テオは庭から千両を切って来て
sen.jpg

轡留めで生けました 
sen3.jpg

「狛犬」という組手で千両のお生花 
231220e.jpg

エトちゃんは長屋でまったり
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

Boss365

こんにちは。
雪ある中の「千両」採り、お疲れ様でした。
一瞬、テオさんを「托鉢僧?」と見間違えました(爆)。
「狛犬」という組手の千両生花・・・
狛犬効果あり?エトちゃんも手を出し難い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 17:48) 

溺愛猫的女人

テオさんの外出ファッション、ステキ♡
生けた千両が美しいですね(*^^*)
エトちゃん、長屋が少し削れてるね、普請したのかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:37) 

ゆきち

雪対策バッチリの出で立ち、完璧ですね^^
猫柄が素敵です♪
エトちゃんも狛犬さんには手をだせない感じでしょうか。
長屋の居心地が良さそうですね!
by ゆきち (2023-12-20 21:57) 

sana

同行二人のお遍路さんかと思いました。
猫柄のお洋服が素敵~!
千両もとてもいい雰囲気に生けられましたね^^
エトちゃんは長屋でゆったりまったりですね^^
by sana (2023-12-21 00:09) 

ミケシマ

ほうほう、この組手は「狛犬」というのですね。
左右対称な感じでしょうか。
by ミケシマ (2023-12-21 13:28) 

テオ

Boss365さん
ある時は怪しい托鉢僧 またある時は雪野に花を摘む 千両役者と言って下さいな

溺愛猫的女人さん
越後高田ではこれが普通(嘘)夫の笠と長靴を借りたの
エッさんは長屋の床を毎日削っています 床下に千両隠してある?

ゆきちさん
この笠は両手が空くので 雨や雪の時写真を撮りに出るのに便利です(^^♪ エトちゃんは長屋に居ないときは走り回っているので 写真がこればっかり

sanaさん
笠地蔵さんみたいでしょ('◇') 両手が空くので雪掘りに ゴミ出しに便利な菅笠なの 
エトちゃんは長屋から轡を組むのを見物でした

ミケシマさん
上の左右に突き出ているのが耳 真ん中の丸が眼  ほっぺがたれ気味 言われてみるとワンコです
by テオ (2023-12-21 16:20) 

ニコニコファイト

エトちゃん、長屋でまったりいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-12-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。