SSブログ

白くなったね [猫]

気象予報でも市の安全メールでも 大雪に警戒と言われ
カーテンを開ける度にビクビク 積もっていなくてホッ
231221g.jpg

エトちゃんも大騒ぎ 欄間に上がっては外を眺めて興奮しています
231221e.jpg

テオは冬のお楽しみ デコポンの皮ジャムを煮ました
dp.jpg

デコポンの皮を刻んで冷凍庫に溜めておいて 
4~5個分溜まったら圧力鍋で煮るの
ヨーグルトに良く合うのだ
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

sana

これで、積もってないんですかぁ?
まだ大雪にならないで済めばいいですね。
エトちゃんはだんだん楽しみが増えるかも^^
冬に煮込むのも、風情があるお仕事ですね^^
by sana (2023-12-21 17:37) 

Boss365

こんにちは。
「大雪に警戒」風も強い報道あり、お気を付け下さい。
エトちゃんは、興奮して欄間から落ちないように、お気を付け下さい。
デコポンの皮ジャム!!ビタミンCの抗酸化作用あり?美肌効果ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-21 17:41) 

ニコニコファイト

エトちゃん、雪に興味津々だにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-12-21 17:45) 

溺愛猫的女人

週末にかけて大雪にならないといいですね。
エトちゃん、欄間は暖かい?
デコポンの皮ジャムが美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 20:39) 

ミケシマ

こちらはずっと降ってます。駐車場に停めてある車のタイヤが埋まってます。
よりによって今日、夫は職場の忘年会(;^ω^)
お店は歩いて帰ってこれる場所なので、たぶん無事に帰宅するでしょう。笑
by ミケシマ (2023-12-22 14:14) 

テオ

sanaさん
これはまだ積もったとは言わないの これからなのだ
テオは柑橘類ちょっと苦手 でも皮ジャムは好きです

Boss365さん
エッさんは期待をこめて遠くの道路を眺めています 来るかな来るかな テオは実よりも皮が好きな冬ミカン

ニコニコファイトさん
雪はお空の上~~から降ってくるの エトちゃんお出迎え

溺愛猫的女人さん
まだみぞれ びしょ雪 怖いのは粉雪 まだまだこれからなのだ
デコポンの皮ジャムのほろ苦さが美味しいです(^^♪

ミケシマさん
ほんと よりによって今頃の雪 ダァリン様は無事にお帰りですよね 38年前の降り方を思い出して まさかああはならないでと空を睨んでいます

by テオ (2023-12-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。