SSブログ

積もりました [猫]

どおーん 60センチ
1222s.jpg

笠と長靴でテオット生ごみを出しに 
除雪してないから玄関前で膝まで埋まってます
231222k.jpg

台所の窓からは深山幽谷の景色 
ここから空が見えているうちはまだ大雪とは言わない
1222sn.jpg

ガラス戸の結露を舐めるエトちゃん お掃除のお手伝い?
231222t.jpg

そして来ました!お待ちかねCAT大王様 
231222c.jpg

夜明け方から昼 夕方と3回除雪車が出動しました

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

zombiekong

これでまだ大雪と言わないのですか!?
まだ降り続いているようですけど、エトちゃんも除雪車見物が忙しいですね。
by zombiekong (2023-12-22 17:43) 

ニコニコファイト

エトちゃんも大掃除の手伝いかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-12-22 18:01) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、結露舐め舐め(爆)「お掃除のお手伝い?」もありますが、待ちくたびれて水分補給かな?また、CAT大王様が初出動!!エトちゃんは興奮ですが、日に3回は大変な作業ですね。週末までは寒波厳しい予報あり、お気を付け下さい。食料は大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 19:22) 

溺愛猫的女人

まさに雪国!! これが冬の通常モードなのでしょうか?
エトちゃんは結露好き? 美味しい? 
by 溺愛猫的女人 (2023-12-22 20:59) 

sana

どぉ~ん!と積雪。これぐらいは通常モードですか。
じょしぇっしゃ、来たーー!!!
エトちゃんは、歓迎の結露舐め?^^
by sana (2023-12-23 01:38) 

ゆきち

わ~本格的に積もりましたね!
窓のしずくは舌が冷たくないのかな^^;
CAT大王登場でエトちゃんは忙しくなりますね。
by ゆきち (2023-12-23 10:51) 

ミケシマ

いや~、積もりました。
夫は昨夜の飲み会、中止になりました(;^ω^)
結露を舐めるの、うちのシマミケも好きだったな。
by ミケシマ (2023-12-23 13:58) 

テオ

zombiekongさん
1メートルを超えて 屋根の雪下ろしをしないとならないのが大雪です 今回の雪は湿り気が多いので少しの晴れ間で急速に融けます
でもとにかく車両を通さないとならないので 除雪作業は夜通し エトちゃんも夜通し騒いでいます

ニコニコファイトさん
除雪車が良く見えるように ガラスの曇りを舐めて除いています(笑)

Boss365さん
天気予報と食料の備蓄量を確かめて さしあたっては年末のご馳走を仕入れる前に 冷蔵庫の在庫整理 なんでも混ぜて炒めちゃえ('◇')ゞです エッ様のフードは手配済み!

溺愛猫的女人さん
雪は予想通りにしぼまってくれました びしゃびしゃ
 結露を舐めるエッ様なので 洗剤でのガラス拭きができません

sanaさん
12月にこれだけ降るのは数年ぶりです 畑には春菊があったのに 雪の下になってしまいました 早く採っておくんだった
エトちゃんはもう大喜びです じょしぇっしゃぁぁぁー(笑)

ゆきちさん
上越市は気温はそれほど低くならないのです 少しの晴れ間で融ける これが氷点下だったら舌ベロが氷にくっつきますよね 危ない危ない

ミケシマさん
えええ 忘年会中止 そうですか危険ですものね やっぱりそちらの方が荒れると厳しいです
ミケシマにゃん様たちも結露舐めでしたか 凍ってるのは舐めたらだめですよー



by テオ (2023-12-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。