SSブログ

4日ぶり [猫]

縁側に暖かい陽がさして 
エトちゃんが椅子に
2415t.jpg

そしてついにお膝抱っこ
2415et.jpg

エトちゃんの日常が戻りつつあります
私たちの方が励まされている

本の返却日だったので 図書館に行ったら
tp2.jpg

高田公園の大きな石灯篭が崩れ倒れていました
tp1.jpg

通りかかっただけで5基 公園内の被害はどれほどだったのか
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「お膝抱っこ」の日常を取り戻し良かったですね。
伸び伸びのお手手、寛ぎ癒しありです。
ところで、石灯篭の転倒は地震の大きさ・怖さを感じますが・・・
歩く場所も気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-05 17:31) 

パール

地震、いかに揺れたか良くわかります。怖かったですね。
エトちゃんも日常が戻って来て良かったですねー。
テオットさんとラブラブで、お互いに、ストレス解消して下さいね。
テオさんも危機管理頑張ってね。
by パール (2024-01-05 18:22) 

溺愛猫的女人

エトちゃんの日常が戻って来て本当に良かったです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-05 19:51) 

も〜

余震もありますので外も気を付けて歩いて下さい。
エトちゃん、少しずつ落ち着いた日を過ごせるようになったのですね。よかったです。
ゆづは地震の後、緊急地震速報の音にすごく敏感になっていました。
あの音は本当に怖いです…。

by も〜 (2024-01-05 22:31) 

ニコニコファイト

エトちゃん、日常が戻って良かったですね。
by ニコニコファイト (2024-01-06 08:16) 

ゆきち

エトちゃんの日常がもどりつつあって良かったです^^
大きな灯篭が・・・。
強い地震だったのがよくわかりますね。

by ゆきち (2024-01-06 11:46) 

ミケシマ

灯籠って崩れやすいのかな…けっこう見ますね。
地震のときはこういうものや塀の近くからは離れた方がよさそうですね。
by ミケシマ (2024-01-06 12:28) 

テオ

Boss365さん
大きな石灯篭なのですよ 地震が来たら塀や建物から離れて安全確保 っていうのを実感した光景でした

パールさん
高田公園の忠霊塔の石灯篭です 近くに居たらなんて想像するとぞっとします 復元なんて…しないで欲しい('◇')ゞ

溺愛猫的女人さん
今までのおっちょこちょいのイメージ 見直しました 

も~さん
ゆづ王子様も警告音の意味を理解されていたのですね 余震があった時のニュースが過去形で知らせてくれるのは ありがたいです 予告にいちいち怯えていたら疲れ果てます

ニコニコファイトさん
意外としぶとい順応力を見せてくれたエト様でした

ゆきちさん
ついに夜 ベッドに来てテオの上で寝てくれました ありがとうです あの石灯篭が崩れた時はすごい地響きだったはず 平日だったら幼稚園児のお散歩コースなのです 誰もけがをしないで良かった

ミケシマさん
テオの家の近くには宅地造成する以前から住んでいる旧家の集落があって 屋敷内に立派な石灯篭やお墓があり 中にはその灯篭が倒れたお家もあります 生活道路の安全点検大事ですね 
by テオ (2024-01-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。