SSブログ

テオ編み物に目覚める [猫]

テオ新しい趣味!
初めてセーター編んだ!!
去年の初めては 沢庵漬け
今年は棒針の編み物なのだ
st.jpg

中学校の家庭科で棒針で10センチ四方編む宿題をやったような覚えがあるけれど
それっきり 棒針編みはしなかった 
原因は編み物大好き 大得意の母 テオの教材を取り上げて
自分がせっせと編んでいた(><)

あれから60年(笑)なぜか突然編み物に目覚めたのであります
初めてのを仕上げた後で 残りの糸で10センチ四方を編んでみたら
え? 全然違う ずっと上手('◇')ゞ
なので ほどいて編み直ししています
これってジグソーパズルと似ています えええい やり直し
景気よくざんばらばらーーーー
2418e.jpg

エトちゃんは 除雪車見物に余念がない
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

溺愛猫的女人

手編みのセーター!!!素晴らしいです。暖かそうで色もいいですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 17:10) 

Boss365

こんにちは。
手編みセーターを制作、ちょい明るいエトちゃん色でニャイスです!!
また、お母様のDNAを確実に引き継いでますね。
ところで、セーターよりCAT大王様が気になるエトちゃん・・・
仕事が捗り、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-08 18:51) 

mayu

暖かそうなセーターですね。雪の日も安心(^^)
次は、どんな色にしようかと、心躍りますね。
by mayu (2024-01-08 21:09) 

ミケシマ

うわー☆すっごく可愛い!!テオさんお似合いですー(≧∇≦)
編み物って止まらなくなりますよね。笑
私は中学生の頃、セーターをたくさん編みました。
今はぜんぜんしなくなり…久しぶりに編み物したくなりました!
by ミケシマ (2024-01-09 12:33) 

sana

手編みのセーター? すごく可愛いですね~!
編み物は高校の家庭科以来、やったことないと思います。というか、ほぼ中学かも‥高校では少なかったですから^^;
教えてもらいながらなら出来たけど、後に作ろうとしても全然理解できませんでした。
母は、家族のために編んだセーターをほどいてはまた大きなサイズに作り直してましたね。
新しく出来ることが増えるなんて、素敵^^
by sana (2024-01-09 15:39) 

テオ

溺愛猫的女人さん
ふふふっ 更なるステキを目指して 編みなおしています 間違いだらけなんですもん

Boss365さん
確かに 逆光猫毛色裏編みセーター というと国宝級手工芸品のようです エトちゃんは毛糸の切れ端を手に引っ掛けて大はしゃぎです

mayuさん
テオットから帽子のリクエストですが この糸では高齢女性向きな感じ 輪編みの棒も使ってみたいな きりがないぞー

ミケシマさん
ゆるゆるなので袖がダブダブ('◇')ゞ やり直しています 中学生だったミケシマさんなら可愛いセーターだったのでしょうね

sanaさん
最初は数ばかり数えてやり直し つまらないからやめようと思いましたが そのうち面白くなってきて 自分で驚いています ほんと何歳になっても初めてのことが待っている(^^)/
by テオ (2024-01-09 16:44) 

ニコニコファイト

手編みセーター完成素晴らしいです^^

by ニコニコファイト (2024-01-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。