SSブログ

巻まきまいた [猫]

テオだて巻きを作る!
卵を4個使って はんぺんをすりつぶして ハチミツ 砂糖 酒 みりん まぜまぜ
フライパンで焼いて
dm3.jpg

じゃーーーん
dm2.jpg

ふっくら
dm1.jpg

エトちゃんはいつものように おとーちゃんのお膝でイイコでした
24116e.jpg

エト巻きもふっくら
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

ニコニコファイト

エトちゃん、良いこだにゃあ。
by ニコニコファイト (2024-01-16 17:09) 

溺愛猫的女人

テオさんのだて巻き!!!とてもキレイ!そしてとても美味しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:06) 

Boss365

こんにちは。
だて巻き!!美味しいそうで素晴らしい仕上がり!!売り物レベルですね。
また「はんぺんをすりつぶして」は、時短でナイスなアイデアです。
ところで、エトちゃんも「だて巻き」風?な寝姿ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-16 19:01) 

sana

だて巻きって、作れるんですか! すご~い^^
美味しそう‥
エトちゃん巻きもふっくら?あったかそう^^
by sana (2024-01-16 20:52) 

ミケシマ

伊達巻すごい!!
売ってるものみたいですね( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-01-16 22:24) 

mayu

ふわふわですね。切り口がきれいです(*^_^*)
by mayu (2024-01-17 07:34) 

テオ

ニコニコファイトさん
テオが何かに熱中している時は 近づかない方が無難だと学んでいるエトちゃんなの(^^♪

溺愛猫的女人さん
ここに至るまでに 何度か失敗しています('◇')ゞ

Boss365さん
卵を消費期限内に無事使い切ることが出来ました 
貧乏性のテオは卵や砂糖を節約する癖が抜けません

sanaさん
オーブンで焼いた方が両面に焼き色が付くのですが 火加減に自信が無くて フライパンが手軽です

ミケシマさん
電動の道具を使うのが面倒で 万能こしきでザリザリつぶしました

mayuさん
丸いフライパンを使うので 両端を切り落として巻き込んだらこんな模様になりました(*^^*)
by テオ (2024-01-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。