SSブログ

筋肉痛来てます [猫]

テオは昨日と今日 生け花をしました
花屋さんが 卒業式用の桜を仕入れたので 
分けてあげましょうと言って下さって
お店にテオットも付いてきたので 値段ごまかせなく
「そんな高いのか」と言われながら買いました('◇')ゞ
こうなったら元をとろうじゃないか
218f.jpg

頑張って2杯生けました
218s.jpg

背の高い花器は地震が怖いので 薄幡と寸胴に分けて
218c.jpg

そしたら床の間に収めきれず 豪華な花座敷となりました

エトちゃんは椅子を占拠
4218e.jpg

居場所が無いテオットは縁側に直に座って
24218k.jpg

熱中するテオの邪魔にならないよう気をつけて
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
桜の生け花、どちらも素敵ですね。また、筋肉痛?お疲れ様でした。
ところで、テオットさんは・・・
縁側でエトちゃん風の日向ぼっこですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 18:28) 

溺愛猫的女人

掛け軸が飾れる床の間があるのはとてもステキですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-18 20:40) 

ニコニコファイト

エトちゃん椅子占拠^^気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-02-18 21:15) 

ゆきち

さくら~さくら~♪ 一足早く春到来、素敵ですね。
大きな作品で体力を使い果たしそうです^^;
エトちゃんに追い出されたテオットさんですが、縁側もぽかぽか気持ちよさそうです^^
by ゆきち (2024-02-18 23:55) 

ミケシマ

お花、いいなー!とってもステキです!
おうちの中で花見酒ができそうです(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-19 12:12) 

も〜

うわぁ素敵!!(*^^*)
両親の金婚式祝いにホテル宿泊をプレゼントした時
ホテルの方から
「桜の枝を飾ったり、ケーキをお届けしたり…」
等々提案があったのでケーキにしたのを今になって悔やむ^^;
これがお部屋にあったら素敵だったろうなぁ…
by も〜 (2024-02-19 14:08) 

sana

わあ~立派な桜! いいですねえ。
力仕事もあり、お疲れ様です。変わったことやると普段と違う筋肉痛出ますよね^^;
エトちゃんは花座敷には入りませんか?^^
by sana (2024-02-19 15:27) 

テオ

Boss365さん
生け花は立ったりしゃがんだり 力仕事です まだ腿が痛くてガクガクしています 生けている時は夢中なんですけれどね

溺愛猫的女人さん
ゼロのために用意した一番小さいお仏壇 床の間が狭くなってしまいました エッさもお水飲むし( 一一)

ニコニコファイトさん
テオが生け花を始めると エトちゃんもテオットもおとなしく避けています

ゆきちさん
縁側のテオット 後ろ頭が暑いとぼやいていました 太い枝を鋏でスパッと切るのは気持ちが良いですが 今日になってドッと疲れが('◇')ゞ

ミケシマさん
左右の枝が手を伸べて 舞い踊っているようで 優美な眺めです
今宵の宴は 越の鹿六純米吟醸 鰤こんにゃくで

も~さん
旅館やレストランからの記念日お祝いの提案 ちょっと照れながら嬉しいですよね 私もケーキと言うかも('◇')ゞ
狭い床の間に桜が二杯 後ろでゼロ坊のお仏壇 メキラさんがげんこつを振り上げて とっても賑やかです 

sanaさん
お花を生ける時に使う筋肉 腿が一番痛くなります 花を傷めないように注意して立ったりしゃがんだり ふぅ~
エトちゃんは花器のお水舐めては ちょろっとテオの顔色をうかがいます 叱られるのが解ってる


by テオ (2024-02-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。